2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/193-11257494
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かんなぎ ナギ フリーイング版

お礼
フィギュアクリップ補足ブログ様いつもフィギュアエントリの紹介ありがとうございます。
今回のアンケートの3月のフィギュアの予算は?ですが、せさみんは5万円未満になりました。
実際には2万円強ですけど。ん~使いすぎだなぁ。


3月です。そろそろ花粉症が本格的に厳しくなって来ました(挨拶)せさみんです。

3月もレギュラーサイズのフィギュア購入は少な目の予定。
そういえばと思い去年の3月を見てみたら、去年の3月も大した物を紹介していなかった。
どうやら3月はせさみんにとって不作月らしい。それでも今年は上に書いたような予算な訳で、年々ダメ人限度は順調に悪くなっていっているみたいです。

さてそろそろ今回の本題ですが、今回のアイテムはコレ
Fre_Nagi_Box.jpg
[ナギ フリーイング版]です。
【かんなぎ】
ナギ
メーカー:フリーイング
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8約225mm(台座込み)
標準小売価格:6,800円(税込)

え~っと・・・全く原作知らない・・・すまない。
主人公が木を彫ったら神様が憑依して動き出して魔法のステッキみたいのでお祓いしていく?あってる?
その程度の認識ですので早速見ていくとしましょう。

全身
Fre_Nagi_All1_001.jpgFre_Nagi_All1_002.jpgFre_Nagi_All1_003.jpgFre_Nagi_All1_004.jpg
コミックス1巻の表紙の立体化。
ポージングは悪くないと思う。何故かナギのフィギュアは水着が多いのでスタンダードなこの衣裳のフリーイング版には期待したんだけどねぇ。

アップ
Fre_Nagi_Up_001.jpgFre_Nagi_Up_002.jpgFre_Nagi_Up_003.jpgFre_Nagi_Up_004.jpg
Fre_Nagi_Up_005.jpgFre_Nagi_Up_006.jpgFre_Nagi_Up_007.jpgFre_Nagi_Up_008.jpg
造形技術はそんなに悪くは無い。けど、指の間にバリがあったり塗装、接着が少し雑だったりと残念な点が幾つかあります。


Fre_Nagi_Face_001.jpgFre_Nagi_Face_002.jpgFre_Nagi_Face_003.jpg
このフィギュア一番の残念ポイント。
似てない&可愛くない(せさみんの好みとは違う)。
デコマスの時はちょっと可愛くないけどきっと修正が入るだろうと思ってたけどPVCサンプルで悪化。
製品ではPVCサンプルから変更は無かったみたい。
具体的には右目の目の下のラインはそんなに悪くないんだけど、左目の目の下のラインがおかしい。
もう少しつりあがった感じじゃないといけない。
あと顔が上下に間延びしている。そのせいで目が小さく見えるし頬が腫れたみたいに見える。

オオヌサ
Fre_Nagi_Onusa.jpg
魔法のステッキは良い感じです。

ほか
Fre_Nagi_Image_011.jpgFre_Nagi_Waki_001.jpgFre_Nagi_Waki_002.jpg
右斜め上から見るのが個人的なベストアングルかな。
2枚目腋、3枚目胸。見所の一つ腋、そして見事にペッタンコな胸。
Fre_Nagi_Image_001.jpgFre_Nagi_Image_002.jpgFre_Nagi_Image_003.jpgFre_Nagi_Image_004.jpgFre_Nagi_Image_005.jpg
Fre_Nagi_Image_006.jpgFre_Nagi_Image_007.jpgFre_Nagi_Image_008.jpgFre_Nagi_Image_009.jpgFre_Nagi_Image_010.jpg
Fre_Nagi_Up2_001.jpgFre_Nagi_Up2_005.jpgFre_Nagi_Up2_004.jpgFre_Nagi_Up2_003.jpgFre_Nagi_Up2_002.jpg
スカート→太もも→膝までの作りはこのフィギュア一番の見所だと思います。

このフィギュアスカートが取れます。
Fre_Nagi_All2_001.jpgFre_Nagi_All2_002.jpgFre_Nagi_All2_003.jpgFre_Nagi_All2_004.jpg
ただスカートが取れるだけって何か久しぶりな気がする。
太もものラインがとてもステキです。

P
Fre_Nagi_P_001.jpgFre_Nagi_P_002.jpgFre_Nagi_P_004.jpgFre_Nagi_P_003.jpg
Fre_Nagi_P_005.jpgFre_Nagi_P_006.jpgFre_Nagi_P_007.jpgFre_Nagi_P_008.jpg
シンプルで薄いピンク。
お尻側に気合が入っています。

と、こんなところかな。
う~んやっぱりフィギュアにとってお顔は大事だよね。ちょっと位似て無くても可愛ければそんなに気にならないんだけどなぁ。惜しいよなぁ。
っていうかナギのフィギュアなんで水着ばっかりなんだよ。
水着以外ってコレだけだから選びようが無いんだけど。
ブキヤ水着版以外出さないかなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/193-11257494
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索