2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/185-4af3a12b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦国ランス 香姫

たまにはちょっとだけまめに更新してみたり(挨拶

それにしてもチマチマと進めている君が望む永遠LEなんだけどちっともコンプリート出来ねぇー。
現在エンディング19個(BAD含む)。
残るは茜(第一章)、大空寺、玉野だから、あと5個くらいエンディング見ればコンプリートかな。
そうすればやっと闘神都市IIIに手が付けれるかも?
でも3月下旬にはバルドスカイ戯画)と聖剣のフェアリースリトルウィッチ)(どっちもエロゲね)が・・・。
まだ2ヶ月近くあるじゃんと思うかもしれないけど、今のゲームをやるペースじゃぁそれまでに闘神都市IIIは多分終わらない。どうしようかなぁ。

と、まぁそんなエロゲ繋がりで(ムリヤリ)今回のアイテムはコレ。
Koto_KouHime_Box.jpg
[戦国ランス 香姫 コトブキヤ版]です。
今回もまた写真の量が増えてしまいましたので表示が遅いかもしれません。
【戦国ランス】
香姫
メーカー:コトブキヤ
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約160mm/鎧兜姿 180mm
標準小売価格:7,140円(税込)

今回のフィギュアの元ネタはアリスソフトから2006年に発売された戦国ランス(エロゲ)です。
せさみんはどうもウォー・シミュレーションが苦手でこの戦国ランスもやっぱりプレイしてなかったりします。
このゲームに出てくるキャラはとても好きなんですけどねぇ。
で、今回の香姫、尾張の信長の妹なんだけどこのゲーム上の信長は野心が無く、戦ったり政をするのがめんどくさいというキャラなのでその代わりに政をしたり戦いに出たりします。
細かいことは良くは知らないけどランスですら手を出さなかったキャラらしい。

では信長曰く”香はJAPAN一の美人”見ていくとしましょう。

町娘風?
全身
Koto_KouHime_All1_001.jpgKoto_KouHime_All1_002.jpgKoto_KouHime_All1_003.jpgKoto_KouHime_All1_004.jpg
今回はちょっと変則的に軽装→重装で進めていきます。
まずは肩掛けのフリフリが無い状態から。
着物の上とミニスカートの組み合わせ。あぁエロゲっぽいね。

アップ
Koto_KouHime_Up1_001.jpgKoto_KouHime_Up1_002.jpgKoto_KouHime_Up1_003.jpgKoto_KouHime_Up1_004.jpg
Koto_KouHime_Up1_005.jpgKoto_KouHime_Up1_006.jpgKoto_KouHime_Up1_007.jpgKoto_KouHime_Up1_008.jpg
ワンポイントがあるけど地味な感じ。
頭身、体型、足の細さなどロリキャラ以外の何者でもありませんな。
Koto_KouHime_Up1_009.jpgKoto_KouHime_Up1_010.jpgKoto_KouHime_Up1_011.jpg
Koto_KouHime_Up1_012.jpgKoto_KouHime_Up1_013.jpg
作りの方は最近のアルターなどと比べるとちょっとエッジがダルな感じがしますがキャラクターにあってるので問題ないと思います。
彩色はコトブキヤらしく丁寧に塗られています。ただちょっとあっさりしているので味気ないかも。

ほか
Koto_KouHime_Image1_001.jpgKoto_KouHime_Image1_002.jpgKoto_KouHime_Image1_003.jpgKoto_KouHime_Image1_004.jpg
Koto_KouHime_Image1_005.jpgKoto_KouHime_Image1_006.jpgKoto_KouHime_Image1_007.jpgKoto_KouHime_Image1_008.jpg
ん~健気さがにじみ出てる気がする。

通常状態?

全身
Koto_KouHime_All2_001.jpgKoto_KouHime_All2_002.jpgKoto_KouHime_All2_003.jpgKoto_KouHime_All2_004.jpg
ゲーム中の特徴的な衣裳がうまく立体化されていると思います。って言うか凄い服だなコレ。

アップ
Koto_KouHime_Up2_001.jpgKoto_KouHime_Up2_002.jpgKoto_KouHime_Up2_006.jpg
Koto_KouHime_Up2_003.jpgKoto_KouHime_Up2_004.jpg
肩掛け?のおかげで地味な感じが無くなり、フリフリで可愛らしくなります。

ほか
Koto_KouHime_Image2_001.jpgKoto_KouHime_Image2_002.jpg
Koto_KouHime_Image2_003.jpgKoto_KouHime_Image2_004.jpgKoto_KouHime_Image2_005.jpg
Koto_KouHime_Image2_006.jpgKoto_KouHime_Image2_007.jpg
ココまでの状態で発売されてたら香姫は可愛いけどせさみんは買わなかったと思います。

甲冑
Koto_KouHime_Yoroi_001.jpgKoto_KouHime_Yoroi_002.jpgKoto_KouHime_Yoroi_003.jpg
そう、この甲冑があったから購入を決意したんよ。
甲冑は香姫が着ていない時はスタンドに取り付けることで単独ディスプレイ出来るようになっています。
基本的にクリアー樹脂で出来ているので色移りは最小限に抑えられていると思います。

甲冑姿
Koto_KouHime_All3_001.jpgKoto_KouHime_All3_002.jpgKoto_KouHime_All3_003.jpgKoto_KouHime_All3_004.jpg
やばい!どうしょうもなくツボなんだけど。
どこが?といわれると困るのだけど、まず少女が甲冑を着ているというアンバランス、さらにその甲冑が兄のものでサイズが合っていないというアンバランス、これらが合わさって(あまりこの言葉は好きではないが)萌えを生んでいるんだと思う。
あっ、そういえば軍配は本来の方向で取り付けると房が重力に逆らって上を向いたのでわざと上下逆に付けています(そうすると反ってる方向が変になるんだけどね)。

アップ
Koto_KouHime_Up3_001.jpgKoto_KouHime_Up3_002.jpgKoto_KouHime_Up3_003.jpgKoto_KouHime_Up3_004.jpg
Koto_KouHime_Up3_005.jpgKoto_KouHime_Up3_006.jpgKoto_KouHime_Up3_007.jpgKoto_KouHime_Up3_008.jpg
兜がクリアで出来ているのでちょっと光が透けますが質感はなかなか。
甲冑の密度感も高くていいですね。
足元は生足にスネあてのみっていうのもなかなかフェチっぽくてステキです。
Koto_KouHime_Up3_009.jpgKoto_KouHime_Up3_010.jpgKoto_KouHime_Up3_011.jpg
Koto_KouHime_Up3_012.jpgKoto_KouHime_Up3_013.jpgKoto_KouHime_Up3_014.jpgKoto_KouHime_Up3_015.jpgKoto_KouHime_Up3_016.jpg
守ってあげたくなるような気分になりません?
甲冑とマントの質感がいい感じに引き締めになってるけどホンワカした雰囲気は崩せないようです。

ほか
Koto_KouHime_Image3_001.jpgKoto_KouHime_Image3_003.jpgKoto_KouHime_Image3_004.jpg
Koto_KouHime_Image3_005.jpgKoto_KouHime_Image3_006.jpgKoto_KouHime_Image3_007.jpg
Koto_KouHime_Image4_001.jpgKoto_KouHime_Image4_002.jpgKoto_KouHime_Image4_003.jpgKoto_KouHime_Image4_004.jpgKoto_KouHime_Image4_005.jpg
Koto_KouHime_Image4_006.jpgKoto_KouHime_Image4_007.jpgKoto_KouHime_Image4_008.jpgKoto_KouHime_Image4_009.jpg
Koto_KouHime_Image4_010.jpgKoto_KouHime_Image4_011.jpgKoto_KouHime_Image4_012.jpgKoto_KouHime_Image4_013.jpg
さて写真がやばい量になってきましたね。
甲冑姿撮ってる時はそりゃーもうノリノリでしたよ。ただ同じようなカットばっかりなってしまっているのが補正、トリミング中に分かって自分の引き出しの少なさに凄くションボリ(´・ω・`)。
甲冑姿時でも髪の毛は特に強くは干渉しないので兜を脱いだ状態に出来ます。

さて最後に、コトブキヤといえばスカート脱衣ということで

全身
Koto_KouHime_All4_001.jpgKoto_KouHime_All4_002.jpgKoto_KouHime_All4_003.jpgKoto_KouHime_All4_004.jpg
シンプルながらなかなかローライズな物をチョイスしてますなぁ。

アップ
Koto_KouHime_P_001.jpgKoto_KouHime_P_002.jpgKoto_KouHime_P_003.jpg
Koto_KouHime_P_004.jpgKoto_KouHime_P_005.jpg
コトブキヤにしてはシンプルな造形だなぁ。スジはあるけど。
でも色気はないなぁ。ゲーム中ランスが手を出さなかったのも分かるような気がする。でもその後に・・・ランスにやられたのならはまぁエロゲだから納得(この頃のランスは鬼畜っぽくなく強制和姦を目指してたし)なんだけど、かなり酷い展開になるらしいね。ゲームはやってないけど。

今回はコレで終了~。長々とお付き合いありがとうございました。
お疲れ様です~。
う~ん、戦国ランス・・・やりたくなってきたなぁ。キャラかわいいし。この後にもでっかいおにぎりさんも出るしねぇ(購入するかは現在検討中)。でもな~ゲームやったら南条さんとか欲しくなるだろうし、って言うかゲームやる時間無いし、う~ん。
でも香姫はオススメ。(甲冑的な意味で)

オマケ
Koto_KouHime_Omake_002.jpg
Koto_KouHime_Omake_001.jpg
覇王に一歩近づきました。
リボンを取らないと被れませんが被らせてみるとジャストフィットww。
予想以上に好バランスでした。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/185-4af3a12b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索