2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/184-c81e9132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アルター ティアナ ランスター

ここん所なのはネタが続きますな。
ホントなの破産って感じで搾り取られておりますせさみんです。

バイクの車検さえ無ければグッコレのシャマルさんやシグナム2に手を出すところですがそれどころじゃないので回避。まぁ2ヶ月もすればバーゲンセー(ry

そんな状況でもこれだけは外せないだろということで今回のアイテムはこれ。
Al_Teana_Box.jpg
[ティアナ ランスター アルター版]です。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
ティアナ・ランスター
メーカー:アルター
材質:PVC塗装済み完成品
全高:1/7スケール 約170mm(台座込み)
標準小売価格:7,140円(税込)

リインフォースII→ヴィータ→はやて→シグナムと来たアルターのなのはStSシリーズ、今回は非道機動6課内唯一の凡人(自称)のティアナです。
ツーテール、ノースリーブ(脇)、絶対領域持ちとルックス的に萌え要素となる記号がちりばめられているにも拘らずムービック以外では全然フィギュア化されない微妙な娘。
StSはこの娘たちの成長ストーリーも軸だったはずなんだけど攻撃の派手さに欠けるので途中から目立たなくなってたしなぁ。
そんなキャラですがアルターのデコマスを見た時に即予約を入れてしまいました。
その理由は・・・後でね。

それでは見て行きましょう。

全身
Al_Teana_All1_001.jpgAl_Teana_All1_003.jpg
Al_Teana_All1_002.jpgAl_Teana_All1_004.jpg
振り向きざまに銃を構える緊張した構図になっています。
今までとバリアジャケットの質感表現が違いかなり柔らかそうな感じでなびいています。
せさみんが“これは”って思ったのがココ。どうでもいいところなんだけど今までのバリアジャケットってそれなりに丈夫そうって感じだったのがこのティアナだと凄く柔らかそうって感じでなんか色気みたいのを感じたから即購入決定となった訳です。

アップ
Al_Teana_Up_001.jpgAl_Teana_Up_002.jpgAl_Teana_Up_003.jpgAl_Teana_Up_004.jpg
Al_Teana_Up_006.jpgAl_Teana_Up_007.jpgAl_Teana_Up_008.jpgAl_Teana_Up_009.jpg
造形のシャープさ塗装の品質は安心のアルタークオリティー
顔も個人的にはもう少し眼光が鋭くてもいいかなと思うけど可愛く、ちょっと不意を突かれた感じに仕上がっています。
素肌部分(太もも)のパーテーション処理はシグナムとかはやてよりも綺麗で見た目に全く判らない。改善されたのか個体差で当たりなのかどっちなんだろう?

顔アップ
Al_Teana_Up_005.jpg
髪の毛がシャープだからいいけどちょっと目にかかりすぎな感じが。

ほか
Al_Teana_Image1_001.jpgAl_Teana_Image1_002.jpgAl_Teana_Image1_003.jpgAl_Teana_Image1_004.jpg
Al_Teana_Image1_005.jpgAl_Teana_Image1_006.jpgAl_Teana_Image1_007.jpgAl_Teana_Image1_008.jpg
Al_Teana_Image1_009.jpgAl_Teana_Image1_010.jpgAl_Teana_Image1_011.jpgAl_Teana_Image1_012.jpg
Al_Teana_Image1_013.jpgAl_Teana_Image1_014.jpg
写真撮っていてフレームにどう入れるのかが難しいフィギュアです。

ダガーモード&上着なし全身
Al_Teana_All2_001.jpgAl_Teana_All2_002.jpgAl_Teana_All2_003.jpgAl_Teana_All2_004.jpg
振り向きざまに薙ぎ払ったような感じになります。

ほか
Al_Teana_Image2_001.jpgAl_Teana_Image2_002.jpgAl_Teana_Image2_003.jpgAl_Teana_Image2_004.jpg
Al_Teana_Image2_005.jpgAl_Teana_Image2_006.jpgAl_Teana_Image2_007.jpg
Al_Teana_Image2_008.jpgAl_Teana_Image2_009.jpgAl_Teana_Image2_010.jpg
脇、胸周り、背中と上着を脱ぐだけで見所が増えます。インナーのぴったり具合がちょっとえっちい
ダガーはクリア樹脂。かなりシャープなので刺さないようにと破損に注意。
ちなみにクロスミラージュ(銃)は手に接着されていたので外れませんでした。

ベース忘れてた
Al_Teana_Base_001.jpgAl_Teana_Base_002.jpg
An indomitable gunner-不屈の射手だそうな。
魔導師ランクが今までSだのAAAだのだったんでBだととても弱そうです。しかも初の陸戦タイプ。

最後はP
Al_Teana_P_001.jpgAl_Teana_P_002.jpgAl_Teana_P_003.jpgAl_Teana_P_004.jpg
黒か・・・。
あっさりとした造形ですがお尻のはみ出し具合が気になります。

と、こんな感じかな。
さすがアルターなんだけどこういう振り向きのポーズはどの向きで飾るのかが難しいよね。
まぁベースのネーム通りに飾るのがベストなんだろうけど。
さて次はスバルの予約が始まったアルターですがまだStSのなのは、フェイトを出していない訳ですけどこのまま行くとスバルの次はキャロの出番なんでしょうか?
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/184-c81e9132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索