2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/182-874c3512
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

figma 八神 はやて

HDD騒動も一段落して(るはず)またおたくな日常が戻ってきました。
今回はなんと
記念すべきフィギュアタグ100個目。
ん~、ウチには大小合わせて最低100体以上のフィギュアがあるということなんですよねぇ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ダメ人間 orz

まぁいっか。その通りだし。
そんな記念すべき100体目のフィギュアはコレ。
Fig_Hayate_Box.jpg
[figma 026 八神はやて 騎士甲冑ver.]です。
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
figma 026 八神はやて 騎士甲冑ver.
メーカー:マックスファクトリー
材質:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
全高:ノンスケール 約135mm
標準小売価格:2,800円(税込)

えーっとちょっとタイミング外しちゃったけどfigmaはやてです。
前に発売されたアルター版がA's版に近い造形だったんだけど、このfigma版はちゃんとStS版の頭身、造形になってます。
まぁそんなに説明する事も無いので早速見ていくとしましょう。

全身
Fig_Hayate_All_001.jpgFig_Hayate_All_002.jpgFig_Hayate_All_003.jpgFig_Hayate_All_004.jpg
ぱっと見自立のバランスが悪そうですが素立ちなら結構しっかり立てます。
なのは、フェイトがオーバーニーソックスだったのではやての生足は新鮮に感じますね。っていうか凄くスカートが短く見えます。

アップ
Fig_Hayate_Up_001.jpgFig_Hayate_Up_002.jpgFig_Hayate_Up_003.jpgFig_Hayate_Up_004.jpg
Fig_Hayate_Up_005.jpgFig_Hayate_Up_006.jpgFig_Hayate_Up_007.jpgFig_Hayate_Up_008.jpg
出来はいつものfigmaクオリティーと言いたいところなんだけど今回は細い部分の塗り分けが多いせいか塗りが雑な感じがします。
個体差なんだけど左胸に塗りの荒れがあるのもそう感じさせる原因かも。
Fig_Hayate_Up_010.jpgFig_Hayate_Up_009.jpgFig_Hayate_Up_011.jpgFig_Hayate_Up_012.jpg
背中の羽はfigmaスタンド用の穴に取り付けます。スタンドを使う場合中心のピンを取ってスタンドの軸にはやてと一緒に取り付けます。
オプションハンドはこんな感じ。夜天の書を持てるはずのハンドがありますがせさみんの所では手首の保持力不足で全く持てませんでした。可動もいいけど持てなければ全く意味がないのでどうせなら自由度が下がってもらきすたシリーズみたいに専用固定ハンドにしてくれた方がいい。
なので今回のはやてで夜天の書を持っている写真はありません。

そのほか
Fig_Hayate_Image_002.jpgFig_Hayate_Image_003.jpgFig_Hayate_Image_001.jpgFig_Hayate_Image_004.jpg
Fig_Hayate_Image_005.jpgFig_Hayate_Image_006.jpgFig_Hayate_Image_007.jpgFig_Hayate_Image_008.jpg
別フェイスは何か指示を出してるみたいな真剣な顔。
帽子は専用前髪のダボにはめ込むようになっています。
なのはシリーズで台座を使った時にはやてが一番映えるような気がします。

デバイス
Fig_Hayate_Div_001.jpgFig_Hayate_Div_002.jpg
夜天の書は結構細かい作りになっています。ちなみに本文は何にも書いてありません。
シュベルトクロイツは両端が外れるのでグリップ位置を変える事が出来ます。ただ個体差かも知れないけど両端ともちょっと接続が緩いので注意が必要です。(せさみんは一回無くしそうになりました)

P
Fig_Hayate_p_.jpg
フェイトと同じ黒かと思ったらなのはと同じ白でした。

今回はコレにて終了なんだけど今回は写真が少なめになっています。
ホントは夜天の書を絡めたポーズをいくつも考えていたんだけど持てなかったんでテンション下がっちゃって・・・。手首瞬着で固定して持てるようにしようかなぁ。

そういえばグッコレのシャマルも発売したみたいだし、来月はグッコレシグナム2も発売だし他にも色々・・・、なんだけど、すげー欲しいけど買えない・・・。(´Д`)ハァ…
趣味を絞った方がいいのだろうか?悩むなぁ。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/182-874c3512
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索