2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/154-ac273932
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤閣下

最近写真の調整をしていてもう少し何とかならないかと考え中。
そんな訳で体験版を幾つか物色しています。
とりあえず最初に値段もお手ごろで購入しやすそうなCorel Paint Shop Pro Photo X2 Ultimateを試用してみたんだけど、予備知識無しではちょっと使いにくいかもしれない。
その辺は慣れの問題なのでそんなに気にならなかったんだけど他の問題で個人的にはクリティカルなのがあって、このソフトは候補から外れそう。
それは、縮小JPEGの出力時にノイズがのり易い事。せさみんは通常100KB位の写真を多く使うんだけどその設定だとノイズが多く、ノイズを少なくしようとすると200KB~という設定にしないといつもの見場にならないというのがかなり問題なんだな。

という事で次に試用してみたのがAdobe Photoshop Lightroom 2
最初はやっぱり戸惑ったんだけどPaint Shop Pro Photo X2よりかはすんなりいけた。
まだ少ししか使ってないんでちょっと失敗してる部分もあるけど今回の春香さんは基本的にこのソフトで仕上げています。JPEG出力に関してもちょっとシャープをかけ過ぎたらしいノイズがあるもののおおむね問題なし。さすがPhotoshopのメーカーだけはあるね。
このソフトの問題点を挙げるとすればお値段かな。Paint Shop Pro Photo X2は1万円強なのに対してPhotoshop Lightroom 2は3万円強。作業が簡単になることを考えれば安い物なんだろうけどねぇ。

上の2つ以外にもまだ試していない市川ソフトラボラトリーのSILKYPIX Developer Studio 3.0なんていうのもある。
結構いろんなサイトで使っているし評判もよろしいみたいでお値段も丁度間の2万円。
多分下2つのどっちかになると思うけど、どっちがいいんだろうねぇ。年末までに考えるかな。

さてここからは今日紹介するブツに移るとしよう。
え~今回は忘れた頃に発送されてくるホビージャパンの限定通販から
Fra_Haru_HJ_Box1.jpg
[フロイライン リボルテック 005 天海春香 ノエルアンジェリークver.]です。
【THE iDOLM@STER】
フロイライン リボルテック No.005 天海春香 ノエルアンジェリークver
メーカー:海洋堂
PVC塗装済み完成品
全高:高さ 約15cm
販売価格:3,300円(税、送料込)

今回登場する赤色バージョンは正真正銘の単なるカラーバリエーションになります。
なので特に説明無くてもいいよね?
まぁ説明って言っても”ホビージャパン限定通販の物”くらいしかないんだけど。

そんな訳で全身
Fra_Haru_HJ_Box2.jpgFra_haru_HJ_All-5.jpgFra_haru_HJ_All-6.jpgFra_haru_HJ_All-7.jpgFra_haru_HJ_All-8.jpg
箱とブリスターに入った状態の写真はCorel Paint Shop Pro Photo X2 Ultimateで調整(出力設定はデフォルトなので結構ノイズは多い)。以降はAdobe Photoshop Lightroom 2(出力設定は高画質寄り)。
本体の服の色を除いて通常版と全く同じ内容。
ただ服が今までの中で一番似合っている色かも。

アップ
Fra_Haru_HJ_Up_-1.jpgFra_Haru_HJ_Up_-2.jpgFra_Haru_HJ_Up_-3.jpgFra_Haru_HJ_Up_-4.jpgFra_Haru_HJ_Up_-5.jpg
それにしても写真だとえらく鮮やかな色合いに写るなぁ。
肉眼ではもう少し彩度が低い感じです。
通常版の時は何を書いたかな?と見直してみたけどかなり厳しいことを書いてるなぁ。今じゃフロリボももう慣れちゃったのもあって”あぁこんなもんだな”位にしか思わなくなってるんだよな~。
・・・と言うくらい特にコメントは無い。


Fra_Haru_HJ_Image-1.jpgFra_Haru_HJ_Image-2.jpgFra_Haru_HJ_Image-3.jpgFra_Haru_HJ_Image-4.jpg
Fra_Haru_HJ_Image-5.jpgFra_Haru_HJ_Image-6.jpgFra_Haru_HJ_Image-7.jpg
こんなところかな。アクセサリーは通常版と変わらないので割愛。
下の3枚でかぶっているサンタ帽はトレフィか何かのキョン君がかぶっていたもの。

せさみんトコのフロリボのアイマスシリーズもこれで7体目。毎回文句を言いながら購入してきましたが今回で打ち止め。
通常版のアナウンスは無いし、HJ限定版は春香以外申し込んでないのでね。
ちょっと短いけど今回はここまで。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/154-ac273932
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索