2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/104-47865459
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ねんどろいど 初音ミク

GWも中間地点(大企業の10連休の人とかは)ですがいかがお過ごしでしょうか?
せさみんは今日も積みフィギュアの消化でございます。
といってもこちらも折り返し地点ではあるんだけどね。
本当はGW中にHGUCνガンダム組み立てたかったけどそれはムリポい。

さて今回はやっと写真も撮り終わったのでねんどろのミクさん投入です。
NendoroMiku_Box.jpg
[ねんどろいど 33 初音ミク]
いつの間にかねんどろいども33番なんですね。
【VOCALOID 2】
ねんどろいど 33 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
メーカー:グッドスマイルカンパニー
PVC塗装済み完成品
全高:約100mm
販売価格:3,000円(税込)

いったい誰がこのキャラクターが大ブレイクすると予想できただろうか?
ニコニコ動画でのPVが起爆剤となりまじめなDTM本が特集を組む。
それが何かといえば”バーチャルボーカリスト”簡単に言えば歌う合成音声ソフト。
はっきり言ってフィギュアとは全く縁の無いソフトだったんだけど、そのビジュアル、歌声がいろんな人の心をつかみ今の状態を作り上げた。
その完成品第1弾がねんどろいどというのは順当なのか微妙なのか。

まぁ色々とそれだけ可愛らしいのは確かなんで残さず伝えれたらいいなぁと。
では見て行きましょう。

全身
NendoroMiku_All_1.jpgNendoroMiku_All_2.jpgNendoroMiku_All_3.jpgNendoroMiku_All_4.jpg

公式サイトのデフォルメとは違う”ねんどろいど”のフォルムになっていますが違和感なくまとまっていると思います。

アップ
NendoroMiku_Up_1.jpgNendoroMiku_Up_2.jpgNendoroMiku_Up_3.jpgNendoroMiku_Up_4.jpgNendoroMiku_Up_5.jpg

ねんどろいどはいつもそうなんだけど、造形はシャープで色もしっかりシャドウが吹かれクオリティーが高いですな。
これでぽろぽろ外れなければ最高なんだけどねぇ。

で、ねんどろいどなんで換えパーツが幾つか付いてきます。
NendoroMiku2_All_1.jpgNendoroMiku2_Up_1.jpgNendoroMiku2_Up_2.jpgNendoroMiku2_Image_1.jpg

これは曲げた右手足と笑顔の組み合わせ。
目線が左を向いているので動きが出るし、笑顔が可愛らしさをさらに引き立てます。

交換パーツその2
NendoroMiku3_All_1.jpgNendoroMiku3_Up_1.jpgNendoroMiku3_Up_3.jpgNendoroMiku3_Image_1.jpgNendoroMiku3_Image_2.jpg

白目顔、単純化された前髪、ネギの組み合わせで通称”はちゅね”さんになります。
ロイツマPVの仕様がいつの間にか公式に・・・。
しかもほぼ完璧な再現度を誇る。
前髪は通常のものでも違和感無く付く。
それにしてもツーテールの軸が外れ易い。特に右側。このグッスママークを見て欲しいっていうんなら勘弁して欲しい。


NendoroMiku_Image_1.jpgNendoroMiku_Image_2.jpgNendoroMiku_Image_3.jpgNendoroMiku_Image_4.jpg


台座
NendoroMiku_Dai.jpg

今回の台座はハルヒシリーズと比べれば安定が良く、さらに胴体が外れにくいので使いやすい。

さて久しぶりのねんどろいどだったけど、全体的にハルヒシリーズの時よりパーツが外れにくくはなったかなと思う。まぁ初音さんはツーテールを使っての自立も出来るので結構いじりやすいかな。
今後もリン・レンがねんどろいどで出るっぽいのでもう少しブームは続きそうですね。

うーんあんまり可愛らしさが伝え切れてないような気がする。
実物は本当にカワイイんだよ。


おまけ
NendoroMiku_Omake_1.jpgNendoroMiku_Omake_2.jpgNendoroMiku_Omake_3.jpgNendoroMiku_Omake_4.jpgNendoroMiku_Omake_5.jpg

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/104-47865459
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索