2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C111] ライダーって

 ライダーって?
なにかにのっかるひとなの??
 なににのるの???
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C112] ゲームのキャラだからねぇ

何でも乗りこなせると言う設定になってる。
ゲーム中ではペガサス、チャリンコを乗りこなす姿が描かれている。
まぁ跨って乗る物ならなんでもOKかと。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/100-62c3aef1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

慎ましきメイド編 ライダー

ぼさーっとしてたら一週間更新してなかったよ。
まぁいつも不定期更新なんで誰も気にしてないと思うんだけどね。
さて毎回初音さんの話題を出しますが今回はライダーです。
多分時期を逃したので初音さんは気が向いた時に出す事にします。

そんな訳で、これです。
Rider_Box.jpg
[妄想・慎ましきメイド編 ライダー]
【Fate/hollow ataraxia】
ライダー -妄想・慎ましきメイド編-.
メーカー:グッドスマイルカンパニー
PVC塗装済み完成品
全高:1/8スケール 約215mm
販売価格:5,800円(税込)

これまでセイバーと凛が妄想メイドとして発売されていましたがそこにライダーが追加されました。
せさみんはどちらもスルーしていましたがライダーは即予約でした。
なぜかって?
メイド服っすよ?
ポニーテールっすよ?

メガネっすよ?
まぁ言ってる事がわからないという人はまずはこれを見ていって欲しい。

全身
Rider_All_1.jpgRider_All_2.jpgRider_All_3.jpgRider_All_4.jpg

前の2人と比べるとポージングはほぼ素立ちと地味ですが、長い髪と落ち着いた感じの表情などライダーらしいと言えばらしいかと。
メイド服は非常にオーソドックスな感じ。

アップ
Rider_Up_4.jpgRider_Up_6.jpgRider_Up_7.jpg
Rider_Up_1.jpgRider_Up_2.jpgRider_Up_3.jpg

アタラクシア版の柔らかい表情をしています。
瞳孔は魔眼の象徴である四角形をしています。
見所はうなじ。反論は却下。
造形、塗装は流石のグッスマクオリティー(前々回レビューの呂蒙については良品が送られてくるまで保留)なので問題全くなし。

アップ2
Rider_Up_8.jpgRider_Up_9.jpgRider_Up_10.jpgRider_Up_11.jpgRider_Daiza.jpg

上から下までメイド服かと思いきやブーツのみサーヴァントの時のもの。
髪の毛の流れがすごく綺麗です。
台座は左右を分割する事で他の二体と繋げる事が出来ます。
ライダー本体との取り付けの突起が短いのでちょっと不安定なのが気になるかなぁ。

ココまでが基本の状態だがこのライダーはさらに進化する。
それがこれ。
Rider_Up2_1.jpgRider_Up2_2.jpgRider_Up2_3.jpg

眼鏡をかけた状態が完全体だ。
せさみんは眼鏡属性は無い(はず)なので、眼鏡はオプションとして飾る時はかけさせるつもりは無かったんだけど実物を見て気が変わった。
オプションではなく必須だと。

以下眼鏡付きが基本になります。

スカートはデフォルトで外せますって言うかはじめにビニールが挟まっているので取り出してすぐスカートを外す事になります。
というわけでパンツ。
Rider_P_1.jpgRider_P_2.jpg

Rider_P_3.jpgRider_P_4.jpgRider_P_5.jpgRider_P_6.jpgRider_P_7.jpg

なんかホワイトバランスが安定してないのは気にしないで。
それにしてもアダルティーなショーツです。太ももの肉付きがなんともエロス。

で、スカートを取るとじっくりブーツを見ることが出来ます。
Rider_Up3_1.jpgRider_Up3_2.jpgRider_Up3_3.jpg

この状態だとサーヴァントの服なのか区別がつきません。

そのほか
Rider_image_1.jpgRider_image_2.jpgRider_image_3.jpgRider_image_4.jpgRider_image_5.jpg
Rider_image_6.jpgRider_image_7.jpgRider_image_8.jpgRider_image_10.jpgRider_image_11.jpg

う~んせさみんではこのライダーさんの魅力をうまく伝える事が出来てないような気がする。
なんかこのフィギュア写真撮りにくいんですよ。
もしかして魔眼の力か?(それはせさみんが写真撮るのが下手なだけです)
もう少しライティングとか考えないといかんな~。
まぁ写真の事は置いておいて、フィギュア自体の出来はいいので非常にオススメなのです。
関連記事

2件のコメント

[C111] ライダーって

 ライダーって?
なにかにのっかるひとなの??
 なににのるの???
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : (^^;)
  • URL
  • 編集

[C112] ゲームのキャラだからねぇ

何でも乗りこなせると言う設定になってる。
ゲーム中ではペガサス、チャリンコを乗りこなす姿が描かれている。
まぁ跨って乗る物ならなんでもOKかと。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/100-62c3aef1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索