2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C539]

初めまして、こんにちは
とても綺麗に写ってますね、400円ガチャだと感じさせない写りです!

昨日、やっと地方のゲームショップでこのガチャが取り扱われてたんですが、遅すぎも大概にしろですよね(苦笑)

初回は、なのはのバリアジャケットが出たんですが付属のラインナップ表とレイジングハートが違ったので心配でしたが、どうやらこちらも一緒のようで安心しましたw



これからも応援してますヽ(`Д´)ノ
  • 2010-06-12
  • 投稿者 : L.O.N.G/358
  • URL
  • 編集

[C540] Re:

L.O.N.G/358さん初めまして、コメントありがとうございます。

> とても綺麗に写ってますね、400円ガチャだと感じさせない写りです!

おぉ~、久しぶりに写真に対してのコメント貰った。ありがとうございます。
これからも、少しずつですが撮影環境とか改良していきたいと思いますので、またコメントしてもらえると嬉しいです。もちろんダメ出しも大歓迎

> 初回は、なのはのバリアジャケットが出たんですが付属のラインナップ表とレイジングハートが違ったので心配でしたが、どうやらこちらも一緒のようで安心しましたw

今回は実物がラインナップ表の方と違うので不安でしたがこのコメントのおかげでせさみんも安心しましたw。

更新は遅いし少ないですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
  • 2010-06-12
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/290-8e192acc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

SR魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

先週末から検索で“なのは ガチャ”で来てくれる人が増えてきてきっとコレを期待しているんだろうなぁと思いつつ、発売から約1週間遅れでの紹介です。

Yu_Nanoha1st_Image_003.jpg
[SR魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st <全4種+SECRET全2種>]
【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】
SR魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
メーカー:タカラトミーアーツ
材質:PVC塗装済み ABS
全高:-スケール
標準小売価格:400円(カプセルベンダー:1回)

多分コレがMOVE 1st物で初めての紹介な気がする。
実際には以前にアルター版やfigma、ねんどろも購入してるんだけどまだ開けてないや。
紹介しないといかんなぁと思うんだけど、可動物はめんどくさくてねぇ。
そんな訳でまずはガチャから行ってみたいと思います。

高町なのは(私服Ver.ノーマル)
Yu_Nanoha1st_Nano1_001.jpgYu_Nanoha1st_Nano1_002.jpgYu_Nanoha1st_Nano1_003.jpgYu_Nanoha1st_Nano1_004.jpgYu_Nanoha1st_Nano1_007.jpg
Yu_Nanoha1st_Nano1_005.jpgYu_Nanoha1st_Nano1_006.jpgYu_Nanoha1st_Nano1_008.jpgYu_Nanoha1st_Nano1_009.jpgYu_Nanoha1st_Nano1_010.jpg
前回のシリーズと比べると確実にクオリティーが落ちています。
まぁ造形や塗装とかのコストダウンはある程度仕方が無い部分があると思うけど、どうしても許せないのが台座。
今までのはクリアだったのが黒。さらに本体との取り付けが直接ではなくアタッチメントになっています。
そのせいで安定して固定できません。

フェイト・テスタロッサ (私服Ver.ノーマル)
Yu_Nanoha1st_Fe1_001.jpgYu_Nanoha1st_Fe1_002.jpgYu_Nanoha1st_Fe1_003.jpgYu_Nanoha1st_Fe1_004.jpgYu_Nanoha1st_Fe1_005.jpg
Yu_Nanoha1st_Fe1_006.jpgYu_Nanoha1st_Fe1_007.jpgYu_Nanoha1st_Fe1_008.jpgYu_Nanoha1st_Fe1_009_20100605012203.jpgYu_Nanoha1st_Fe1_010.jpg
カプセルに入ってくるラインナップ表と表情が違います。
頭が重いのでとにかく立てません。
それでも顔が良ければOKなんですが、かなり微妙・・・。

高町なのは (バリアジャケットVer.)
Yu_Nanoha1st_Nano2_001.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_002.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_003.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_004.jpg
Yu_Nanoha1st_Nano2_005.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_006.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_007.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_010.jpg
今シリーズの高コスト要員。いわゆる当たりがバリアジャケット版だと思う。
台座も新規、固定用にプラ棒も通っているが、安定感はイマイチ。
レイジングハートがラインナップ表ではデバイスモードですが実際にはカノンモードが入っていました。
あと、アクセルフィンは高町なのは (私服Ver.ノーマル)に入っているものです。

P
Yu_Nanoha1st_Nano2_011.jpg
Yu_Nanoha1st_Nano2_012.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_013.jpg
バリアジャケットのなのはさんのパンツはピンクだったと思うんだけど白で塗られています。

不良品
Yu_Nanoha1st_Nano2_014.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_015.jpg
せさみんのなのはさんの髪の毛にはダボの保護用のマスキングテープがくっついていました。あと、写真は無いけど肩のダボにマスキングが残っていて、はじめ何で腕が付かないんだろう?と悩みました。

レイハさん
Yu_Nanoha1st_Nano2_008.jpgYu_Nanoha1st_Nano2_009.jpg
ごんぶとで中々カッコよいです。

フェイト・テスタロッサ (バリアジャケットVer.)
Yu_Nanoha1st_Fe2_001.jpgYu_Nanoha1st_Fe2_002.jpgYu_Nanoha1st_Fe2_003.jpgYu_Nanoha1st_Fe2_004.jpg
Yu_Nanoha1st_Fe2_005.jpgYu_Nanoha1st_Fe2_006.jpgYu_Nanoha1st_Fe2_007.jpgYu_Nanoha1st_Fe2_008.jpg
こっちも当たりと言っていいかな。
堅いところならちゃんと立てますがフェルトの上ではムリだったので支えています。

バルディッシュ
Yu_Nanoha1st_Fe2_009.jpg
この大きさなら良い出来だと思います。

シークレット
Yu_Nanoha1st_Sec_001.jpgYu_Nanoha1st_Sec_002.jpgYu_Nanoha1st_Sec_004.jpgYu_Nanoha1st_Sec_005.jpg
Yu_Nanoha1st_Sec_003.jpg
なのはとフェイトの私服版にはシークレットがあります。
ノーマルとの違いは、なのは、フェイトともに表情が微妙に違います。
それ以外だと、なのはがアクセルフィンが無くなる代わりにレイジングハートのデバイスモードが、フェイトはバルディッシュ(アックスフォーム)が無くなる代わりに写真にもある、なのはと手をつないだパーツが付いてきます。

デバイス
Yu_Nanoha1st_Dev_001.jpg
Yu_Nanoha1st_Dev_002.jpgYu_Nanoha1st_Dev_003.jpgYu_Nanoha1st_Dev_004.jpgYu_Nanoha1st_Dev_005.jpg
順番に、フェイト私服版に付いてくるバルディッシュ(スタンバイフォーム)、なのはシークレットに付いてくるレイジングハート(デバイスモード)、フェイト私服版ノーマルに付いてくるバルディッシュ(アックスフォーム)。
レイジングハートとバルディッシュはそれぞれのバリアジャケット版のものと取り替えることが出来ます。

ほか
Yu_Nanoha1st_Image_001.jpgYu_Nanoha1st_Image_002.jpg

と、こんな感じかな。
正直400円ガチャでこの出来はちとキツイかな。
バリアジャケット版が出れば得した気分になるけど私服版がなぁ。
ただ付属パーツを考えるとフェイトのシークレット以外は欲しい・・・。うーん何か納得いかないラインナップ。
せさみんはコンプリートで買っているので関係ないですけど、実際にガチャでやる場合はアソート次第ではかなり分の悪い賭けになりそう。

さて次の撮影はどれにしようかなぁ?
関連記事

2件のコメント

[C539]

初めまして、こんにちは
とても綺麗に写ってますね、400円ガチャだと感じさせない写りです!

昨日、やっと地方のゲームショップでこのガチャが取り扱われてたんですが、遅すぎも大概にしろですよね(苦笑)

初回は、なのはのバリアジャケットが出たんですが付属のラインナップ表とレイジングハートが違ったので心配でしたが、どうやらこちらも一緒のようで安心しましたw



これからも応援してますヽ(`Д´)ノ
  • 2010-06-12
  • 投稿者 : L.O.N.G/358
  • URL
  • 編集

[C540] Re:

L.O.N.G/358さん初めまして、コメントありがとうございます。

> とても綺麗に写ってますね、400円ガチャだと感じさせない写りです!

おぉ~、久しぶりに写真に対してのコメント貰った。ありがとうございます。
これからも、少しずつですが撮影環境とか改良していきたいと思いますので、またコメントしてもらえると嬉しいです。もちろんダメ出しも大歓迎

> 初回は、なのはのバリアジャケットが出たんですが付属のラインナップ表とレイジングハートが違ったので心配でしたが、どうやらこちらも一緒のようで安心しましたw

今回は実物がラインナップ表の方と違うので不安でしたがこのコメントのおかげでせさみんも安心しましたw。

更新は遅いし少ないですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
  • 2010-06-12
  • 投稿者 : せさみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://seasamen.blog.2nt.com/tb.php/290-8e192acc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

せさみん

Author:せさみん
まったりと自由に
気が向いたら更新。

リンクは自由にどうぞ。

追記を表示をクリックでそのエントリーのレビューなどに飛びます。
画像クリックで別窓で拡大表示。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索